NLPその印象
NLPとは人間科学と別名で言われるものであり、
基本的にはサイエンス的なニュアンスがあります。
また、NLPは脳の取り扱い説明書と言われるもので、
これも、理論的でサイエンスや科学的な意味合いを含んでいます。
基本、人間の脳は理論とか化学的な分析では分析出来ないものとして考えられていましたが、
NLPは見事に人間の脳を科学的に分析し、その脳の取り扱い説明書を作ったところです。
出来そうで出来ない、これをやったのが、NLPです。
なので、これを理由にむしろNLPが嘘臭いものだと考えられるようです。
サブモダリティーチェンジは本当なのですが、簡単過ぎて、むしろ、嘘だろ?
と信じません。でも、サブモダリティーチェンジで私は必要のないマイナスな記憶を全部消しています。
嫌な出来事を恐れない自分になりました。
嫌なことがあっても、サブモダリティーチェンジで消せばいいのですから。
NLPを学んで良かったのは、精神的なストレスがゼロになったことです。
悩みや不安から100%解放され、イキイキとした毎日です。
NLPは脳科学ですが、心理療法として考えると、
カウンセラーや精神科・心療内科へ大きな衝撃があるでしょう。
ストレスから解放されたら、精神疾患から解放されるので、
精神科や心療内科は必要ないですから。
0コメント